011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた


この間 食べれなかったので またまた ランチへ
今日は、あった~~ぁ 大好き オイルサーディンとほうれん草のパスタハート
相変わらず美味しかったぁ~ デザートのりんごケーキも!

003_R_convert_20090227210351.jpg

ランチの後、実家でまたまた ティータイムしました。アップ
チョコシフォンケーキ焼いたけど あんまりうまくできなかったどよ~ん
空気が入ったり… なかなか 難しい
また リベンジだ~ ホットケーキ



 
【 2009/02/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ジャジャジャ~ム


だんなさんから~ぁ
江田島の~~出張みやげ~~
ネーブルオレンジのマーマレードです絵文字名を入力してください
スライスされたネーブルがそのまま入ってて おいしそ~
明日の朝のヨーグルトに… いーれよペロリ
【 2009/02/26 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

さ~い~たぁ


やっと ヒヤシンスが満開に咲きました!
むらさき色の… きれいだな~~ハート いい香り~~~
もっと いろんな色買えばよかったなぁ~

職場で頂いたデコポンも おじゃまして!ニコv
【 2009/02/25 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ぎょぎょ

019_R_convert_20090224145556.jpg
いつもは、冷凍ギョーザを よく食べるのですが、手軽だし…
たま~~に 手作りギョーザが食べたくなるので
昨日の夕飯は手作りしました!といっても生地までは、
作れないので、具をもくもくと包んで…絵文字名を入力してください
020_R_convert_20090224145634.jpg
できあがり~~キラキラ
焼く時、水いれすぎたのか、、、 パッリっと焼けなかったjumee☆Feel Depressed4
味は、美味しかったのに…

また いつかリベンジだ~ぁ絵文字名を入力してください
【 2009/02/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

さんぴん茶


旦那さんの会社の友達から出張みやげ沖縄のさんぴん茶頂きましたぁ~
早く言えばジャスミン茶です!
沖縄の家庭では、定番の「さんぴん茶」中国語の『香片(シャンペン)』
がなまってこのように呼ばれるようになったと書いてありました!

なるほど~~ぉトゥース

飲みやすくて、さわやかで あぁ~ぁ~いい香り…heart2
【 2009/02/22 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

大好物!


実家の近くにある パスタ屋さんに行きました。
いつも大好物のオイルサーディンのパスタがあるのになぁ…  
今回は、なかったから 残念! ほたてのトマトソースにしました。
いつ食べてもこれもやっぱり うまいにゃ~~ラヴ
003_R_convert_20090220162337.jpg
デザートゥは抹茶のシフォンケーキおいしっx
また 近いうちd
【 2009/02/20 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ひじき~~


この前、友達と遊んだ時にひじきサラダを作ってきてくれました。
食べたらすごく 美味しくてレシピを教えてもらい 作ってみました!
あまりひじきが好きでない、だんなさんも『これ、美味しいね!』と
食べてたので 感激~~ jumee☆yippee3L
また、つくろ~~ぅ。 数少ない料理のレパートリーが増えました!ペロリ やったね!
【 2009/02/18 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

春トート



近所にある 手作り雑貨屋さんに注文してた
トートバックができたので取りに行ってきました。

大きさだけ伝えてあとは、おまかせで…

とっても かわいく色合いもステキに作って頂き感激絵文字名を入力してください ありがとう

器用だったら 自分で作れるのにな~~ 私には、、無理どよ~ん

まぁ いいっか! これから春だからお出かけのお友よ~~お日さま



 
【 2009/02/16 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

満喫!

007_R_convert_20090214195523.jpg

五日市の雑貨屋さんに行きたくてだんなさんに 連れてってもらいました。
遠いので なかなか自分で運転して行くのは、おっくうと言いますか絵文字名を入力してください

そこで、偶然友達にバッタリ!えぇ ビックリ!びっくり!

またまた かわいいマスキングテープ買っちゃった!
茶色の袋はコーヒー あ~ぁいい香り 飲みやすくて美味しかった!

雑貨屋さんの空間て何であんなに 癒されるのだろうか… 何時間でも居たい

もっと 近かったらいつでも行けるのになぁ~sai.wingpen
【 2009/02/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちよこれいと


だんなさんが喜ぶバレンタインのチョコは…jumee☆choco1e
アルフォートがいいとリクエストがあったので ご希望通りに~
おまけにポッキーつけてあげました。私も食べたかったので、、、

安上がりで いいわx

ホワイトデーは、何くれるかな~ぁにやり
【 2009/02/14 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ゆかいな仲間たち

昨日は、職場の人のお家に遊びにいきました!
010_R_convert_20090213161021.jpg

12月17日に生まれたばかりのお孫さんにも会いにはーとちゃん
小さな小さなカープの選手!jumee☆yippee3L かわいすぎ~ぃ絵文字名を入力してください

お昼はホットサンドパーティーをしました。サンドイッチ今回もいろいろしてもらって…

004_R_convert_20090213154116.jpg007_R_convert_20090213154157.jpg

たまごにシーチキン、チーズとかレタスにミンチを炒めたのとかいろいろはさんで
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら食べてたら 美味しくて食べ過ぎてしまったぁ~~ぁ

でも、デザートはべつバラですぃ!ケーキ担当の友達が ガトーショコラとシフォンケーキ
を焼いてくれました。jumee☆thanks4 いつ食べても美味し~ぃ
ぺろりと頂きました絵文字名を入力してください ごちそうさまでしたぺこりぺこ






【 2009/02/13 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

お~み~や~



お帰りなさ~~い!

旦那さんからの出張のお土産です いつもありがとう

めんたいたちぃ~~ ごぼうチップスは わたしの~手
うどんに入れても美味しいらしいから お昼はごぼう天うどんにしよ~

めんたいマヨは パンにつけたり野菜につけたり… やみつきです。mayone-zu

でも、カロリー高いし コレステロールも バイキン君ひかえめにしよ~~



【 2009/02/11 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ホレました!



本日最終日ということで、ターシャ・テューダー展に
行ってきました。

ターシャおばぁちゃん ステキです絵文字名を入力してください

『人生は短いのよ。文句を言ってる暇などないの。
目の前にある幸せを、精一杯味わうことよ。』
とメッセージが書かれてありすごく心に残りました絵文字名を入力してください

ガーデニングを楽しんだり手作りしたり…
主婦業を楽しんで たんだなぁ~~

私は、めんどくさがり屋なので、ちょっと気をつけよ~~ 

日々の生活に感謝して人生楽しみたいと 思いました。

いちどきりの 人生だから…rainbow
【 2009/02/09 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

春ですなぁ~~

018_R_convert_20090206201902.jpg

木曜日のお稽古。

桃、菜の花、チューリップでしたちゅーりっぷ

春の代表選手の~~~  お花たちです。

いつも、枝ものをいけるときは横広がりな形に
いけてしまうので次回、枝もののときは、
違う形で いけようと心に誓いました手

部屋が 春色になりましたぁ~~はーと
 
【 2009/02/07 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

やるっぞ~~ぉ

011_R_convert_20090206201734.jpg

今日は、友達にシフォンケーキの作り方を教えてもらいました!

はじめて ハンドミキサーで卵白泡立てました。
う、腕がだるくなる~~ぅ もりもり  
卵白をしっかり 泡立てておかないと… これ ポイントトゥース


015_R_convert_20090206201821.jpg

おいしくx 焼き上がりましたぁ~~ 

作り方忘れないうちに次は、ひとりで挑戦だ~ エイエイうぉ~ 絵文字名を入力してください

  
【 2009/02/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

みみみかん



今日 職場の人に みかんいただきました!

大きいのと小さい方は すごく小さいの にやり

大島のみかん あまかったぁぁ~~ありがとう
【 2009/02/04 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

丸かぶり



今日は節分!

とりあえず 『福』を呼び込むためにも 東北東に向って恵方巻食べなきゃ太巻き がぶっ!

007_R_convert_20090203145236.jpg

パン屋さんの 節分おにパンが並んでました~~ jumee☆RedOgre1a

ツノは とんがりコーンだぁ~!何てかわいらしぃぃ~~ 絵文字名を入力してください 
【 2009/02/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のおやつ~~っ



もう2月 はやっっぴゅ~っ

またまた おやつ~~わお

今日は、パン屋さんで買った アップルパイ!

カスタードとリンゴが たっぷりで おいしかった~~

わたしばかり食べるのはかわいそうなので

だんなさん の分も 買いました!

おやつばかり食べてるから pig ぶ~~ぅ になる…

でも やめられない とほほ 

ごちそうさま!!


 

【 2009/02/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


