011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

new パン屋

010_R_convert_20100219194248.jpg 009_R_convert_20100219194132.jpg

実家の行き帰り たまに通るのに気付かなくて。。。

友達と迷いながら見つけた「あっ!あった~~!」って 感動

こんなに分かりやすい場所なのに 周りを見てない私。。。
安佐南区上安に『ニコパン屋』小さなお店ですけど いろんなパンが
ありました

012_R_convert_20100219194418.jpg
ベーグルもおいしかっしレーズンとくるみのもおいしかった
まだいっぱい買いたかったけど。。。

また 買いに行こう




【 2010/02/20 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

モンシュシュへ

008_R_convert_20100219193802.jpg


朝から雪がチラチラしてました!
積もらなくてよかった


久しぶりにかわいいcafeモンシュシュへ行ってきました!

あぁ~~どれにしようか迷ってパスタ! 長ネギと何か野菜の
和風パスタにしました! 
長ネギ甘くて野菜のパスタなかなかいけるおいしかったわぁ~
友達が頼んだグラタンもちょっともらって食べたけどそれも美味しかったな~
最後に デザートもね
癒されるわ~~

004_R_convert_20100220183431.jpg
こちらは、モンシュシュで見つけた食器たち
案外掘り出しモンあるから見つけるの楽しいっ

友達から アボカド石鹸もいただきまして使うの楽しみよ!!!


【 2010/02/19 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

いただきもの



旦那さんの会社の方にたくさんいただきました

野菜、果物、しいたけ、あんころもちも私の大好物です!
おいしそうな野菜たち

ほんとに ありがたいことです

【 2010/02/17 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

マカロン

011_R_convert_20100217083750.jpg

旦那さんの会社の方から頂いた東京のお土産
ダロワイヨのマカロンです

こんなに美味しいマカロン食べたの初めてかも~~

旦那さんと顔見合わせて 『おいし~~っ』と感激!!!

それぞれ違う味なので楽しみながら頂きます

【 2010/02/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビビンバ丼


わが家の土曜日晩御飯 
料理本でビビンバ丼作ってみました!
初めてコチジャンを使ってみたら 以外に使いやすくて
たれも美味しくできたました!

また つくろう!!
【 2010/02/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

カリフラワー


テレビでは、見たことあったけど
この間、スーパーに行ったら見つけました!!
「ロマネスコカリフラワー」

いろんな呼び方があるみたいですけど。。。

形が衝撃的です
ブロッコリーとカリフラワーを組み合わせて作られた野菜らしい。

ブロッコリーのように茹でて食べました。
すごく食べやすくて 美味しかった。

最近は、いろんな野菜が出回ってるからいろいろ食べてみたいな。。。



【 2010/02/14 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

またまたごちそうに。



またまた この間お招き頂いたお友達のお家に遊びに行ってきました。
今回もお昼ごはん作ってくれてて。。。
なんてありがたき しあわせ

エビピラフにクラムチャウダーに茄子ソテー
今回もすごく美味しくて チャウダーおかわりした!
美味しくて私も作ってみようとレシピ教えてもらいました

がんばるけん


010_R_convert_20100210194542.jpg

ご飯のあとのお茶は これも手作り ガトーショコラ といちご
濃厚でおいしかったぁ。

ごちそうになるばかりで。。。
ありがたいです!!
今回もお腹いっぱい! たのしかったぁ~
【 2010/02/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

招福の節分



恵方巻丸かぶりしました~
丸かぶりって普通はしないから
不思議と いつもより美味しく感じるわぁ~

【 2010/02/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

かわいくて。。



文房具屋さんに久しぶりに行きました。
安いパスピーのケースないかな~~と探しに。。。

そしたら シールやらマスキングテープやら メモ帳やら
かわいくて欲しいものが沢山ありました。 
今年の私の目標はかわいいからと衝動買いをしないと
誓ったはずなのに 早速 誓いはどっかにいってしまい… 

このかわいさにやられてしまいブタさんのクリップと
マトリョーシカのクリップを買ってしまった。

後悔は していない

クリップに癒されてる
 
【 2010/02/01 】 未分類 | TB(0) | CM(2)


