0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルピシア



先週の日曜日、産業会館で行われた
「世界最大級のお茶の祭典ルピシアグランマルシェ」
に行ってきました。

旦那さんのお友達に教えてもらって
教えてくれて ありがとう


広島で開催されるのは、初めてらしく
世界のお茶が買えて、試飲コーナーもあり
紅茶に、ハーブティー、緑茶などたくさんあって飲んでるうちに
これも美味しい、これもと思ってたらどれがいいのか分かんなくなって。。。
玉露は美味しかったなぁ~

001_R_convert_20100930191948.jpg

こんな感じで買ってみました
クッキーは、会場のお土産です!

お茶の世界満喫しました

来年もあればいいな。。。









【 2010/09/30 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

フライケーキ

今日は、呉までお墓参りに行ってきました!

いい天気 ちょっと暑いくらい



その帰りに旦那さんが職場のお土産で食べて
美味しかったから、呉に行くなら寄ってみようってことで

呉市の中央通りにある『福住 フライケーキ』
小さなお店で おばちゃんがたくさん揚げてました。

少し並んだけどすぐに買えました

002_R_convert_20100925180139.jpg

フライケーキ!!揚げまんじゅう!! 1個 70円!!
他にもいろいろ あるのかなと思ったら
このフライケーキのみ。

揚げたてで サクサクしていて中はこしあんで ちょうどいい甘さ~~
おいしぃ~~ おいし~~ 2個、ペロリと食べちゃいました!

また 来年 お墓参りの帰りに行こうね
【 2010/09/25 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

お団子



昨日までは日中、暑かったのに今日は涼しいなぁ~

スーパーで買物してたら 美味しそうなお団子発見!!

「よくばり団子」と書いてある。おいしそ~

醤油味とあんこが両方楽しめる~~ これは買わねばっ!!

005_R_convert_20100923182843.jpg

今日の おやつに2本も食べちゃった!
ほんとおいしさ2倍で大満足でした

昨日は中秋の名月だったんだな~ なるほどね、お団子が食べたくなるはずだわ
【 2010/09/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

BBQ

009_R_convert_20100919111047.jpg

先日、職場のお友達のお庭でBBQをやりました~

テントやら、炭の準備やらいろいろなセッティングを旦那さまがしてくださり
私たちは、準備していたお肉たちを焼いて食べるだけというなんてありがたいこと

その後、旦那さまは夜勤のため おやすみになりました すいません。

すっごく、すっごく久しぶりだなぁ~ BBQ!!焼肉おいし~~

おしゃべりしながら外で食べるのも最高に気持よくて いいな~
わが家は、庭がないのでお庭でBBQできて 羨ましいな。。

012_R_convert_20100919111226.jpg

そんでもって、デザートもあるよ!!
こちらは、もう一人のお友達が焼いてくれたチーズケーキ

デザートも最高でした。濃厚で美味しかったなぁ~

あ~~ぁ また食べたい


【 2010/09/20 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

香川県へ



先週の日曜日のことですが、日帰りで香川県までドライブ行ってきました。

うどんを食べに

初めての 瀬戸大橋!!

まっぷる香川を買って、めざすは こいのぼりが目印の「なかむら」へ
行こうとたどり着いたのはいいけど、すごい車で停めるとこなくて
泣く泣くあきらめて 「しょうゆうどん」発祥の地、「小縣家」に行きました。
あ~~うどんの写真撮り忘れた 大根すりすりしてさっぱりして美味しかった。

005_R_convert_20100919100718.jpg 007_R_convert_20100919100839.jpg
次は、こんぴらさんへ

この日も、天気よくて暑くて暑くて 汗ダラダラで、体力が。。。
上見たらこんなに階段が・・・  コンなん 幸せ願いながら上がれんと
3/2までたどり着いたから 今回はここまでで、あとのお楽しみにとっておこう
もう少し涼しくなってから 幸福の黄色いお守り ゲットしに行こうって ことに

008_R_convert_20100919100942.jpg

帰りの小谷サービスエリアでも 夜ごはんに、舞茸うどん食べました。

この 舞茸うどん美味しいから大好き
旦那さんは、カツカレー食べてました。
行きも帰りも運転御苦労様でした!!


【 2010/09/19 】 未分類 | TB(0) | CM(2)


