091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大奥



『大奥』見に行ってきました!!

友達と「大画面でニノちゃんが見れるね~」と興奮状態!

いきなりニノちゃんの濡れ場シーンなどもあり。。
こんなこと。。。 ドキドキ
ニノのカツラ姿や着物姿などステキでした  惚れたぁ~~

大倉君もステキでした 

感想がミーハーですいません

002_R_convert_20101024193503.jpg

お土産に 初めて「フロレスタ」のドーナツ買ってみました!
映画の半券見せたら ドーナツ1個 おまけでプレゼント
ルンルンで帰りました!

もっちりであっさりしてて美味しかったな!
また 買いに行こ~~ 




【 2010/10/20 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

お鍋会



うちの旦那さんが「友達に会いたい~~ 鍋しよう」と言うので
お友達ご夫婦を 「わが家でお鍋でも~~」とお誘いしました

お鍋と何にしようかな~ぁ

あまり料理上手ではないので。。
このために 初めて生春巻とサツマイモのサラダを作りました!
普通は何回か作った物をお出し するけれど・・・
私は、お客さまが来ないとはり切れないタイプ

もちろんお味見して・・ 旦那さんにも食べてもらって・・

「なかなか美味しいじゃん」と合格をもらい

自己満足する...

友達も美味しいと結構、食べてくれたので嬉しかったな 


009_R_convert_20101021191202.jpg

前から 食べてみたかった『MATILDA』のケーキお土産に頂きました。

わ~~い嬉し~きゃ~ かわいすぎ~ 

他にもたくさんお土産持ってきてくれて 申し訳ないです

ケーキも美味しかったし ワイワイ言いながら楽しいお鍋会でした


【 2010/10/19 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

食堂かたつむり

006_R_convert_20101013190127.jpg

見ました!『食堂かたつむり』

原作本は、読んでいたので映像はどんな感じなんだろーと思って観ました。

とてもカラフルな映像でステキでした。  コミカルな感じも。。。


お店の外も中も 厨房も とてもかわいかったなぁ。。。

この映画に出てくる料理、全部食べてみたいな。。。

毎日てきとーに作ってたご飯も 心をこめて作らないといけないなぁ。。。

料理って、食べることって人を 幸せにするんだなぁ。。。

とやっぱり わたしって食べることが大好きなんだなと 実感しました 

さぁ~ 心をこめて

夕飯つくるぞ
  
【 2010/10/09 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

あったまろ~



今年も お鍋を持参して 母が作ってくれました!

おでん

ジャガイモは、初めから入れると崩れるからと 
別に茹でて 後から入れたので 味がまだしみてないからしろいっ!!

これから煮込んで いい感じになるぞ

【 2010/10/08 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ボリューム



あ~~仕事が休み~
ゆっくりしよ~~ 

って日の 朝ごはん 
 

たまにはね

【 2010/10/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


