121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二重焼き



近所のスーパーの中にあるお茶屋さんの二重焼

おやつに抹茶小豆と豆乳クリームの二重焼

二重焼きなんて久しぶり

やっぱりおいしいね 

この二重焼って地方それぞれ呼び方がちがいますよね~

【 2011/01/31 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ランチに



やっと雪も溶けたことだし。。。この前
 

友達と『Chimi cafe』にランチ行ってきました。 ここよ

全粒粉入りパンに半熟卵とベーコンが入った
「チミバーガーランチ」にしました。

美味しそうでしょ! トマトも入ってパンも卵がとろりで 
野菜もたくさんで ボリューム満点!!! おいしかったわぁ

011_R_convert_20110131161118.jpg
 
デザートは ラズベリーのチーズケーキだったかな。。 
こちらも 最高でした。コーヒーもたっぷりで!!

お店の雰囲気もかわいくて落ち着きます

また 行きますよ



015_R_convert_20110131170555.jpg

こちらは。。。
私が作ったと言いたいところですが。。。

お友達に 筑前煮と南蛮漬けおすそわけに頂きました。
晩御飯のおかずに 美味しくいただきました

【 2011/01/30 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

パン屋さん



ちょっと前ですが。。。
可部にあるパン屋さん
ノムラストアーの横にある

『ブーランジェリー アンティム』に行ってきました。

また たくさん買ってしまった

009_R_convert_20110131153646.jpg

早速お茶しましたよ

ダイエットしないといけないのに… ね!

美味しかったから また行ってみよう 


【 2011/01/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪だぁ!



この時期は雪が積もっていないか外をチェックするのが
毎日の日課です

週末からすごい雪でしたね

昨日は月曜日ってこともあり朝、早目に家を出ました。
お陰で職場に間に合いました
でもすごい渋滞してました。

今日は朝からお日様が
相変わらず寒いですけど。。。
 
どんどん雪 溶けてほしいなぁ

明日は 車で行けるかなぁ

【 2011/01/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

フェイシャルケア 第1回



自宅アロマトリートメントサロン sweet Mimosaさんへ ここよ

フェイシャルケア モニター体験に行ってきました。

乾燥するのとザラつきが気になってました。

アロママッサージは、ゼラニウム、ホルモン分泌の調整作用があり
ほのかに甘い香りが好きです。
ローションパックはネロリ、美肌に有効なフローラルな香りでこちらも
マッサージが終わった後も体からいい香りがしてました。

またまた、眠ってしまうぅ~~  

お顔の方はクレイパックが温かくて顔に乗せる時のずしん!とくるあの感じが気持いいです。

待ってる間の15分マッサージはフットマッサージにしてもらいました。

この冬は、かかとがハンパなくかさかさでクリームぬってもなかなかよくなりませんでした。
ところが、マッサージしてもらったら足の血行がよくなったのかオイルの効果で
前ほどカサカサしなくなりました
 
終わった後は、顔から全身からポカポカ!して血行がよくなりました。

朝、鏡を見ると顔色が明るくなってて、乾燥が気になっていたけど しっとり
ツヤツヤしてました。
おっぉ!! 毛穴も目立たなくなってる~~ぅ

アロマの香りに癒され
血行がよくなって 笑顔もバッチリよ

次回も楽しみだな
【 2011/01/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

たまにはねっ!



美味しそうなはちみつを頂いたので
米粉のホットケーキミックス買ってみました!
 
でっ! この間の休みに

旦那さんと休みが一緒で朝はゆっくりだったので
たまには、作ってあげました。

大好きなホットケーキ

016_R_convert_20110110185043.jpg

米粉なのでもっちりでおいしかったらしく 
「こんどからこれにして」と言うけれど。。。
お高いので ちょっと。。無理ですよ 






【 2011/01/10 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

牡蠣


 お正月前、、、 昨年ですけど、、、

殻付き牡蠣を頂いたのでトースターで焼いて食べました!
新鮮でプリプリでおいしかったわぁ~
あ~ぁ。。 思い出したらよだれが。。。

020_R_convert_20110110180853.jpg

旦那さんが大好きな牡蠣フライも作ってみました!

大粒牡蠣だったのでフライにしても縮むことなく上手くできました。
おいしかったなぁ!!
【 2011/01/09 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ぁらまっ!



どーもぉ すっかり遅いですけど。。。

更新も 滞ってしまいましたけど。。。

あけましておめでとうございます!

早いっ!早過ぎます! 一年経つのが。。。

今年もよろしくお願いします!


【 2011/01/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


