021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すこーん



お友達からスコーン頂きました。

最近、いろんな物が作りたくなるらしくて
この前は クッキーいただいて

私は大歓迎

009_R_convert_20110323192858.jpg

おやつに頂きました。

シンプルで外はサクッと、しっとり感もありボソボソ感が美味しいの!
ジャムつけて美味しく頂きました。


【 2011/03/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

プリプリに



お友達からキレイになりなさいとコラーゲン玉頂きました

最近、スーパーでよく見かけるコラーゲン入りの食べ物。
気にはなってたけど 買ったことなかったので
どんなかな~~ 
   
半透明な玉。
これがお肌プリプリにしてくれるコラーゲンかぁ~

お鍋に入れてみました。 真ん中の玉

005_R_convert_20110323190732.jpg

みるみる溶けていく 味つけはキムチ鍋で。

毎日食べなきゃ効果ないけど 美味しく頂きました


【 2011/03/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お気に入り



ちょっと前ですが。。

大好きなモンシュシュへ行ってきました。

005_R_convert_20110322190215.jpg
私が注文したパスタ。 このお野菜がたっぷりで美味しいのです。
サラダのトマト甘くて

007_R_convert_20110322190330.jpg
友達はキッシュです。
こちらも美味しそうだったな。
出てくるお皿もかわいくて 欲しくなってしまいます!

いつもメニュー見ると全部食べたくなっちゃうし

暖かくなってきたら 春の野菜たち
 
どんな料理と出会えるかな

そのあと、すごくステキなアンティークショップに
連れてってもらいました
『MILCO FIL』 
ここよ

私のツボにドストライクなお店で ディスプレイもステキで かわいい~

お店の方もすごく明るくてステキでした。

また、行きたいな
【 2011/03/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

私たちに・・・

014_R_convert_20110322155804.jpg



私たちにできること。。。

どこで募金しようかと考えていたところ
本通りとシャレオ中央広場でサンフレッチェの選手たちが
街頭で募金活動すると知ったので 行ってきました。

 
余震もまだ心配ですし、原発も不安です。
まだ、家族が見つかっていない人たちもたくさんいて
何ともいえない…気持ちになります。

今の生活が どれだけありがたいことかと毎日思います。






【 2011/03/20 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

フェイシャルケア 第3回

朝、雪が降ってました。
被災地にも雪が積もってました。
いろんなこと考える。。。


必ず 温かい生活がやってくる。手をあわせて。。



012_R_convert_20110318171112.jpg


自宅アロマトリートメントサロンsweet∞mimosaさんへ 
ここよ

フェイシャルケアしてもらってる
おかげで、今年は乾燥知らずです。

今回のオイルはローズウッド。
滅入った気分を明るく切り変えてくれてシミにも シミよ少しでも薄くなれ~~
ローションのネロリはすごくいい香りなので大好き!

今回、クレイパックが密着するような、すごく吸いつく感じがしてしっとりなじんでる感じがして。。
だんだんクセになってきてます。

今回もフットマッサージ、指の付け根、かかと、土踏まずイタ気持よくて
その理由は、腰痛だったり肩こりだったり。。

そーいえば ここ何日か、腰が痛くて コルセットして掃除機かけたりしてたっけ。。

足の裏ってすごい

あといつもは、午後から受けていたのですが今回は午前にしたのですが
体のポカポカ暖かさが違いました。昼からのほうがよりポカポカするなと思いました。

血液の流れが午後からのほうが下に下がっていて時間が経つにつれ、むくんでくる
それがマッサージされて血行がよくなり暖かくなるのだそう。だったかな。。。 


マッサージ終わったあと 顔色がほっぺの周りが明るくなったねと言われた。
確かに マッサージしてもらって次の日 鏡見ると 明るく白くなってるの。
この白さずっと 続けばいいのにな!!
顔洗う時の手に触れた肌触りも気持いいです。


そして、今回のエンジェルカードは。。。

010_R_convert_20110318171008.jpg
「受け入れる」です。
『人が与えてくれる愛を受け取ってください。悪く思ったり謝ったりせず
受け入れるだけでよいのです。』
と言うメッセージが。。。  
どんどん受け入れます。
奥深いメッセージありがたくちょうだいいたします。

【 2011/03/17 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

お祈りします

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれたみなさま

心よりお見舞い申し上げます。

こんなことが起こるなんて。。。

現実に。。

普通に生活できること
どんなに幸せなことか
ありがたく思います。

ニュースを見るたび胸が締めつけられます。

遠く離れた場所からでもできること…


1日でも早い復旧を願うばかりです。


【 2011/03/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガオォー



今日も寒かったです

ユニバーサルスタジオジャパンのお土産頂きまいた

中身はチョコクランチ! 美味しいわ

何年前だか。。。
6人くらいで行ったなぁ~ 
クリスマスの時期だったような。。

懐かしいなぁ 

旦那さんが言う
『みんなどっか行って羨まし~何処か旅行行きたい』と

私も行きたいよ~
なかなか休みが合わないからなぁ~

GWも旦那さんは休みだけど 私はいつ休めるのか。。。

でも待っててね~~ 




【 2011/03/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヤマザキパン



ちょっと前にシルシルミシルで紹介されてたヤマザキパン。
おすすめのパンとかまだ食べたことないパンとかやってて
ハマってしまった!!

絵がかわいい~~♪

『スティックラスク』。
パンのミミを揚げた。
そう!小さい頃母親がパンのミミ揚げておやつにしてくれてた

やばい!食べだしたらとまらん
【 2011/03/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

せんべい



弟からディズニーランドのお土産もらいました!

ミッキーの形したせんべい 

なかなか食べ応えあるな。。
いいな~ディズニーランド 

高校の修学旅行で行ったきり、何十年も前のこと。。。
2月で雪降ってて乗り物もほとんど乗れなかったなぁ~

もう一度行ってみたい

自分用にドナルドダックのぬいぐるみ買って帰ったなぁ

部屋の隅に置いてあるし汚れてるちょっと引っ張り出して
お洗濯でもしてあげようかな
【 2011/03/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

もぶり



この間、お友達の家に遊びにいきました。
お昼をごちそうになりに 


このちらし寿司みたいなのが大竹の郷土料理で『もぶり』。

ちらしずしの具だけど味は、塩味のご飯で
黒豆入れるのが大竹の特徴らしい。

 
初めて食べたけど、これがまた美味しくて黒豆も大好物だし
こんなに美味しい「もぶりご飯」があったなんて。。。

「もぶり」って 広島弁で「混ぜる」という意味らしい。。合ってる???
初めて知ったわ~

あ~~あの味思い出したらまた食べたくなってきた


010_R_convert_20110308163554.jpg
 
わーい!!デザートもシフォンケーキとティラミスこちらも手作り

011_R_convert_20110308163654.jpg

ティラミスがこれまたむちゃくちゃ美味しくて。おかわりしたよ~
シフォンケーキもふわっとして、しっとりで美味しかったなぁ。

おしゃべりしながらパクパク食べてお腹、はち切れそうっ^^
 
こんなにたくさん、美味しいおもてなし大感激でした!

本当にありがとう


 
【 2011/03/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


