1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤーコンとにんじん


職場の旦那さんが作られたヤ-コン(さつまいもみたいだな~)と
にんじんです

頂いたのできんぴらにしてみました!

009_R_convert_20101117190521.jpg
ヤ-コンはアクが強いので炒める前に水にさらして炒めました!
歯ごたえがシャキシャキして美味しいです!
にんじんも甘みと香りがしておいしんです!

007_R_convert_20101118105717.jpg
晩御飯、モンシュシュで買った食器を使いたかったので
カレーライスにしました。

この形、柄といいステキだわ~

ご飯は、白米&黒米です。

食器を変えるだけでいつもとは違う感じがするわぁ~
 
【 2010/11/17 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
ヤーコンってすごく栄養があるんよね!!
一回だけ買ったことがある。。けどどうやって
食べたか忘れたなぁ・・・
きんぴらいいね~!! 甘みと香りのする
人参いいなー 職場の方の旦那さんすごいねe-68

カレー美味しそうだねe-266
黒米が食欲そそるわ~
カレー皿、小ぶりでレトロな感じが
可愛いよねe-349
【 2010/11/18 】 編集
やまちゃんへ~
へぇ~~ ヤーコンてすごい栄養あるんじゃね~ 知らんかったわぁ!
歯ごたえがシャキシャキしてて 美味しいよね~ 野菜炒めとかも美味しかったよ!

そうそう♪黒米とか雑穀ってだけでご飯が何倍でもいけそう!
でも 旦那は、食べないから白米よ~ 美味しいのにね~
カレー皿ちょうどいい大きさでgoodv-218
【 2010/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



